アメリカ駐在中のわーまま雑記

いろんな経験談です。きっと

004_好きな飲み物の話

お題「好きな飲み物ベスト3を教えてください」

 

今日はお題に沿って、日本時代の好きな飲み物+アメリカに来てからの好きな飲み物についてお話したいと思います。

 

 

早速ですが、まずは日本時代の好きな飲み物ベスト3です。

我が家ではウォーターサーバーを持っていたのでウォーターサーバーを使うこともありましたが、特に大好きだった濃い味系のお茶は自分で作るより買う方が楽だったのでいつも楽天やなんやらで、2リットルのペットボトルを大量に半月に1回のペースで買っていましたね。

 

日本時代ベスト3

 1.伊右衛門 濃いめ

 2.おーいお茶 濃い味

 3.コーラゼロ

 

 

続いてアメリカに来てから好きになったベスト3です。

 

アメリカベスト3

 1.ドクターペッパーゼロ

 2.ルートビアA&W

 3.アンスウィートティー

 

 

少し説明していきます。

 

まず、我が家は生粋の緑茶好きです。

特に夫と知り合って、それまで堕落したおひとり様生活をしていた私が”お、こいつと結婚できるかも”と思えたのは二人とも”濃い味”の緑茶しか飲まなかった点でした。

私は一人暮らしの時代から楽天をゴリゴリに利用して、以下のような一本あたりの値段が安いペットボトルをまとめ買いしていました。

 


 


 

 

夫と暮らし始めてからは、見事に買う頻度が倍になりましたね。

いつも重そうに運んでくれる佐川急便のお兄ちゃんには申し訳なかったです。

 

日本のスーパーだと粉末タイプの濃いめの緑茶が売ってると思いますが、作るより買う方が絶対おいしいんです。

 

アメリカに来てから、たまーに濃い味の緑茶をアジアンスーパーで見かけるのですが、2Lのペットボトルは1本5.9ドル(=850円) くらいします。

やばくないですか。2Lのペットボトル1本850円ですよ。

もちろんさすがにこれはヤバすぎるので、買えません。

ときどーき、頑張って500mlのペットボトル1本2.6ドル(=380円くらい)を購入してちびちび飲んでます。

 

代わりといってはなんですが、アメリカでは私はUnsweet Teaをのむことが増えました。

これは普通にただの紅茶です。Liptonです。

時々スタバでGreen Teaを頼むのですが、日本で飲むジャスミンティーみたいなフルーティーさがあって泣きそうになります。コレジャナイ感えぐいです。

 

 

 

で、続きまして私の大好きな炭酸飲料です。

 

私は小さい頃からコーラ好きで、いつだったかこのコーラゼロが販売開始された日にはもう涙を流すほど感動した記憶があります。

それ以来コーラゼロは日本にいる間のOne and Onlyでした。こちらも毎回楽天でゴリゴリに箱買いしてました。

ちなみにベスト3というお題でしたが、4位を選ぶとなるとはドクターペッパーでした。

あのふんわりチェリーっぽいフルーティなにおいがするのが好きです。

 

 

アメリカに来てからは大好きなルートビアドクターペッパーのダイエットバージョン・ゼロバージョンが手軽に手に入れられることから、コーラの時代は終わりました。

特にドクターペッパーのゼロはマジでうまいです。

日本で買えるのかな?

楽天だと、ダイエット版しかないですね。ダイエット版もうまいんですけど、ゼロは強くお勧めできます。

 

 


 

 

また、ルートビアについては、よく飲むのはA&Wの缶ジュースのやつですが、

アメリカのBreweryに行くと、そのお店のルートビアを飲むこともあります。

これがBreweryごとに味が全然違くて、癖があると結構飲みにくいのですが、無いとめちゃくちゃうまいです。激うまです。(語彙力)

 

 

お題に従ってアメリカの情報流すのは楽しいですね。

アメリカは日本の10倍はジュースの種類があるので、ぜひアメリカにお越しの際はいろんなジュースをためしてみてください !